いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

愛知県岡崎市の心理カウンセリング。 辛いを幸せに変える人生の花咲先生、スマイリーの心ひと手間ブログ。

ブーログ › いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング › こんなお悩みには › 

自分を変えたい時、どうしてますか?

2018年05月22日 17:02  カテゴリ:こんなお悩みには

自分を変えたい時、どうしてますか?

一人ひとりの心と人生に笑顔の花を咲かせる花咲か先生こと
心理カウンセラー&セミナー講師のスマイリー米澤です。


こんな自分、さっさと変えたい!
あんな風になれたらいいのになーー


こう思っている人、

多いんじゃないかなと思います。
自分を変えたい時、どうしてますか?


変わりたいと思ってすぐに変われる人もいるかもしれませんが、

基本的に人間はなかなか変われないように出来ています。


習慣を変えるためにはその行動を何度も

繰り返す必要がありますが、そもそも1度もやれてないとか

全然続かないというのが現実ではないでしょうか?


これは、変わろうとしたときに

イヤーーーーな感じ!になるからです。 よね!^^


こんな事したら、変に思われるんじゃないか・・
こんな事やり方したら、嫌われるんないか・・
考えただけで面倒くさい、気が重い・・


いろんなことが浮かんで身体は重くなるばかり・・


こんな状態では、新しい事を始めるのはとても大変だし、

何とか始められたとしても続けるのはもっと大変です。


そこで、今日はこの

イヤーーーーな感じを消す方法をご紹介します。


まず、イヤーな感じとは潜在意識からの

「変わりたくないよー!」

と言うメッセージと考えます。


潜在意識はとても根性がある(笑)ので、

無視しようとしてもメッセージは消えません。

こちらが諦めるまで訴えかけてきます。

でも逆に、受け取ってあげれば消えるんです。


では、どうするか

具体的な手順は2ステップです。

①これからやる事を短い宣言文にして
頭の中で繰り返しながらイメージします。

 →この宣言に対して、変わりたくない潜在意識は
  メッセージとしていろんな感覚を身体中に発生させてきます。
  身体にどんな嫌な感覚が出てくるのか注意深く感じ取ってください。

②嫌な感覚(メッセージ)に意識を置きながら
「そうか、、そう・・思ってたんだ!」と3回唱えます。

10秒くらいで嫌な感覚が和らぐのが分かると思います。


潜在意識の思いは1つじゃないかもしれません。

一つ受け取るとまた次のメッセージが来る場合がありますので

必要に応じて①、②を繰り返してください。


嫌な感覚が十分小さくなれば、後は実行するのみ!^^


頑張ってください!(あっ、頑張らなくてもできるはずです。笑)


今回ご紹介したのはスマイル瞑想です。
いろんな応用ができますので、ご興味があれば
スマイル瞑想の個人指導をお試しくださいね。


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。


愛知県岡崎市の心理カウンセリング
いやしの楽々庵

愛知県岡崎市で心理カウンセリングを行っています。気持ちの切り替え(怒り、悲しみなど)を得意としてます。


スマイル瞑想は → こちらをご覧ください。
スマイルカウンセリングは → こちらをご覧ください。

▼サービス詳細はこちらをご覧ください
いやしの楽々庵サービス詳細
同じカテゴリー(こんなお悩みには)の記事画像
子どもに関わるすべての人に読んで欲しい本
人が怖くて仕方ない!
つい子供を叱ってしまう!
あなたの嫌いな人は今どこにいますか?
失敗するのが怖い時は・・
親がめんどくさいと感じた時は・・
同じカテゴリー(こんなお悩みには)の記事
 子どもに関わるすべての人に読んで欲しい本 (2018-11-11 03:39)
 人が怖くて仕方ない! (2018-08-08 15:23)
 つい子供を叱ってしまう! (2018-08-06 13:47)
 自分を好きになるには (2018-07-24 12:51)
 あなたの嫌いな人は今どこにいますか? (2018-07-20 09:10)
 失敗するのが怖い時は・・ (2018-07-18 13:43)

Posted by スマイリー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自分を変えたい時、どうしてますか?
    コメント(0)