いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

愛知県岡崎市の心理カウンセリング。 辛いを幸せに変える人生の花咲先生、スマイリーの心ひと手間ブログ。

2018年06月21日 12:25  カテゴリ:スマイリーのつぶやき

宇宙軍でなくてもいいのでは!

こんにちは、

一人ひとりの心と人生に笑顔の花を咲かせる花咲か先生こと
心理カウンセラー&セミナー講師のスマイリー米澤です。


トランプ米大統領は6月18日に宇宙軍を創設する
大統領令を発表しました。

トランプ氏は

「宇宙において中国やロシアにリードを許してはいけない」
「最新の宇宙交通管理の枠組みを導入する」
「今回は星条旗を立て足跡を残す以上のことをする。」
「長期間の滞在を実現し、経済を拡大させ、後の火星探査の基礎を築く」
「もし(民間企業が)火星探査で我々を追い抜いたら、我々はとても嬉しい」

などと語っていますが、これらの言葉から聞こえてくるのは

宇宙においても経済的な優位性を確保したいという気持ちなので

べつに「宇宙軍」でなくてもいいような気がします。

あえて「軍」にする必要があるとすれば、

裏で何かを企んでいるかもしれません。余談は禁物ですね!


ところで宇宙軍と言えば、

宇宙軍でなくてもいいのでは!


国家間の戦争だけでなく地球外文明との戦いといった

SF的な事もイメージしてしまいますが、

遥々遠方から途方もないエネルギーと時間を掛けて軍隊を派遣

して来てもメリットがあるように思えないので、

個人的には楽観視しています!^^


それよりも、地球より進んだ文明があるとすればどんなものか

とても興味があります。


進化生物学によると、まったく別々に進化したものが

最終的に似た形になるという事があるそうなので、

ひょっとしたら地球外生命も人間に似た姿形を持っているかもしれませんね。


ちなみに、カウンセラーとして私がもっとも興味があるのは

星間旅行が出来るほどの文明において

対人?ストレスというものがまだあるのかという事です。


もしあるとすれば、人類はまだしばらく

対人ストレスから解放されないかもしれません。

逆に、ストレスがなくなっているなら

人類にもそんな時代が訪れる事が期待できます。


ちなみに仏教では、未来において世界を救う未来仏は弥勒菩薩だと考えられています。

そして、素敵な笑顔とお腹そして大きな袋でおなじみの七福神

布袋様は弥勒菩薩の化身だとも言われています。

と言うことは、未来を救うキーワードは

「笑顔!」かもしれません。


私もスマイルカウンセリングで貢献できたらいいなと思っています!^^



最後までお読みいただきありがとうございました。


愛知県岡崎市の心理カウンセリング
いやしの楽々庵

愛知県岡崎市で心理カウンセリングを行っています。気持ちの切り替え(怒り、悲しみなど)を得意としてます。


スマイル瞑想は → こちらをご覧ください。
スマイルカウンセリングは → こちらをご覧ください。

▼サービス詳細はこちらをご覧ください
いやしの楽々庵サービス詳細
同じカテゴリー(スマイリーのつぶやき)の記事画像
あなたの嫌いな人は今どこにいますか?
怒った時の行動は人それぞれ
災害時の心理的応急処置って・・
人生を楽しむ方法2 ~楽しみだらけのスケジュール~
守護霊ってなんだろう?
前世ってなんだろう?
同じカテゴリー(スマイリーのつぶやき)の記事
 あなたの嫌いな人は今どこにいますか? (2018-07-20 09:10)
 怒った時の行動は人それぞれ (2018-07-14 18:12)
 災害時の心理的応急処置って・・ (2018-07-08 17:09)
 人生を楽しむ方法2 ~楽しみだらけのスケジュール~ (2018-07-06 11:46)
 守護霊ってなんだろう? (2018-07-05 12:22)
 前世ってなんだろう? (2018-07-04 19:40)

Posted by スマイリー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宇宙軍でなくてもいいのでは!
    コメント(0)