いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

愛知県岡崎市の心理カウンセリング。 辛いを幸せに変える人生の花咲先生、スマイリーの心ひと手間ブログ。

2018年08月26日 15:38  カテゴリ:お客様の声

自分の臭いで人に嫌われる恐れがなくなりました。



仕事中に自分の臭いに気付くと、人に嫌われてしまう
恐れで頭の中がいっぱいになってしまい、
身体が緊張して仕事が手につかなくなっていました。

1回目のカウンセリングではすぐに恐れが消えて楽になったのですが、
翌日職場で仕事をしているとまた急に恐れが蘇って来てしまったので
すぐに2回目のカウンセリングを受けました。

過去のいくつかの出来事が原因になっていたので
1回では難しかったようですが、すべての原因を取って頂いたので
今は自分の臭いに自信が持てて、人前を恐れなくなれました。
ありがとうございます。


<庵主のコメント>
この方の場合、初回で一つの大きな原因を取り除いた際に
とても清々しい状態になられたので原因は一つかと思われましたが、
実際にはご家族の事、学校での出来事、前職での出来事が
複雑に絡み合っていたため完全に原因を取り除くのに2回の
カウンセリングが必要でした。

この方のように、症状の見た目からその原因の複雑さは分かりません。
また、裏に隠れている原因がある場合、1回で取り除くのは難しいので
カウンセリングを受ける際は「2回で治す」と考えて頂けると助かります。


  

Posted by スマイリー │コメント(0)

2018年08月07日 09:51  カテゴリ:お客様の声

人も自分も許せるようになりました!



30代、男性の方からご感想を頂きましたので、ご紹介します。

もともと、頑張らないと認められない不安が強かったせいか
ミスをした同僚にも厳しくなってしまって責め過ぎてしまい
職場で孤立して苦しい状況になっていました。
また、そんな自分も許せなくてもう耐えられなくなっていたので
自分を変えるためにカウンセリングを受けてみました。

カウンセリングルームは落ち着いた雰囲気で
気持ちを素直に言葉にすることができました。

1回目の後では、改善した部分と改善してない部分があり
まだ完全には楽になれてなかったのですが、
2回目が終わった時には、人も自分も自然に許せるようになり、
とても楽になりました。
ありがとうございます。


<庵主のコメント>
この方は子供の頃に家庭や学校で責められたりいじめられたりした経験によって
人を責めたり自分を責めたりする行動パターンが出来上がっていました。

様々な出来事が原因になっていたため、
1回目のカウンセリングでは取り切れませんでしたが
2回目のカウンセリングで完全に解決する事ができました。

誰かを責めてしまう人は結局自分も責めてしまうので苦しい人生になります。
この方のように、誰も責めない人生を多くの方に手に入れて頂きたいと願っています。
  

Posted by スマイリー │コメント(0)

2018年05月07日 11:32  カテゴリ:お客様の声

47年間の悩み(うつ)を解決できました!



吉野正恵様(59歳、女性)からご感想を頂きましたので、ご紹介します。


中学1年の時に医者から心因反応と言われ、その後もたびたびうつ病になってきました。

病気になった原因は、冬休みの宿題が全然やれなくてたまってしまってショックだったこと。
それ以降は何か困難な事があると、くじけてしまって病気になっていたような気がします。

高校1年で入院して、38歳で結婚したあとはほぼ毎年くらい病気になってましたので、
気持ちを前向きにしようと思いカウンセリングを受けることにしました。

カウンセリングでは、中学1年の時の辛かったことをいろいろと思い出して
涙がぽろぽろ出てきましたが、

1時間のカウンセリングが終わってみると、
これらを思い出しても平静でいられるようになっていました。

今は困難なことが起きるとなるべく早めに解決しようと努力しています。
そうすることで気持ちが常にスッキリしている気がします。

今までは、期日が迫ると極度に不安でいっぱいになっていましたが、
カウンセリング後には心に余裕が持てるようになりました。

今後は病気にならない自信がつきました。

たった一度のカウンセリングで47年間の悩みを解決できました。
ありがとうございました。



<庵主のコメント>
吉野様の場合、47年間の悩みということで、
スマイルカウンセリングでどこまでお役に立てるんだろうかと思いましたが、
1回でここまでの変化があるとは私も正直びっくりいたしました。

吉野様は2年半前にカウンセリングをうけられましたが、
入院どころか調子が悪くなることもなく元気に過ごすことができているそうです。

これからも多くの方を笑顔にしていくため、
もっともっと頑張っていきます。
  

Posted by スマイリー │コメント(0)

2018年05月04日 17:03  カテゴリ:お客様の声

30年の苦しみがなくなりました。



わたしはある病気がもとで、心に重いものを抱えてしまいました。
そして約30年くらい悩まされてきました。
夢に出てきてしまってうなされるし。
家族ともなんだかぎくしゃくしてました。
仕事にも影響を及ぼしてました。

で、米澤先生との出会い。
カウンセリング。

なんと、30年苦しんできたものがなくなりました。
とてもすっきりしました。
これからの人生、楽しくなりそうです。

本当にありがとうございました!(^^)!



<庵主のコメント>
人生が楽しくなりそうとのお言葉、カウンセラー冥利につきます。
こちらこそカウンセリングを受けて頂きありがとうございました。
  

Posted by スマイリー │コメント(0)

2018年05月01日 21:19  カテゴリ:お客様の声

とにかく苦しくなくなりました。



病院で名前をつけられたわけじゃない。
でも、自分なりに調べて、わたしACで、ボーダーだなって思いました。
見捨てられることが、ものすごく怖く、幸せだった日々も、気づけば不安の塊。
相手に求めまくり、頭ではわかってるのに、とめれない。
自分の中のなにかを癒してあげなきゃって思うのに、なにをどうすればいいかわからない。
でも、不安。
眠れない。
笑えない。
食べれない。
でも、変わりたい。
本当はラクに楽しくいたいだけ。
それが、気づけば、いなくなりたいに。
そんな時に見つけた、楽々庵。
最初は、自宅だし、男の人だし、大丈夫かなって不安でしたが、すごく優しい方で、カウンセリングを2回受けて、なにがどう変わった?って言われたら、わかんないけど、とにかく苦しくない。
白黒思考がほぼなくなった。
でてきても、あって思って、こういう考え方もあるかって思えるようになった。

話をただただ聞くカウンセリングでもなく、こうした方がいいとか、リードしすぎるわけでもなく、すべてがちょうどいい。

このままどんどん体もほぐれて、心も軽くなったら、どんな人生なんだろって楽しみです。



<庵主からのコメント>

「どう変わった?って言われたら、わかんないけど、とにかく苦しくない。

まさにスマイルカウンセリングでよく伺う感想です。

スマイルカウンセリングは苦しみの原因を無理なく自然に根こそぎ取り除きます。

ご本人様は苦労したり頑張って努力して頂くことは何もないので、
変化したーという実感よりも、「カラダが軽なった!」と感じる方がほとんどです。

苦しくなくなって、良かったですね!^^

  

Posted by スマイリー │コメント(0)