いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

愛知県岡崎市の心理カウンセリング。 辛いを幸せに変える人生の花咲先生、スマイリーの心ひと手間ブログ。

2018年06月22日 11:54  カテゴリ:スマイリーのつぶやき

正しくやるより、楽しくやる♪

こんにちは

一人ひとりの心と人生に笑顔の花を咲かせる花咲か先生こと
心理カウンセラー&セミナー講師のスマイリー米澤です。


あなたは「正しい人生」と「楽しい人生」

どちらがいいですか?


こう質問されると、

ほとんどの人が「楽しい人生」を選ぶんじゃないかなと思います。


もちろん、仕事であれば「正しい」ことが何より大切なものも多いので

その場合は、是非「正しく」仕事をしていただきたいのですが、

視野を広げて「人生」と言った場合

やっぱり楽しい方がいいですよね!

正しくやるより、楽しくやる♪


ところが

楽しい人生を望んでいるのに、実際は

正しいかどうかをとても気にしている人達がいます。

俗に、生真面目と言われる人達ですね!

私もそのひとりでした。^^;


生真面目な人は、

何をするにもまず、「正しい事は何か?」

そして、その通りに「正しくやれているか?」

を気にします。

すると、楽しむのはどうしても後回しになってしまいます。

しかも、ちゃんと正しくやれた場合だけしかその場面を

楽しむことができません。

さらに、どんな事でも楽しむ方法っていろいろあるのに

真っ先に正しいかどうかを考えてしまうと

楽しむ方法を考える余裕がなくなるんです。


というわけで、「正しい」を優先順位の一番にしてしまうと

楽しめるチャンスが激減してしまいます。

もったいない話ですよね!^^


では、人生を楽しむためにはどうすればいいか?


優先順位を意識的に

「楽しくやる」>「正しくやる」にすることです!


生真面目な人は無意識のうちに優先順位が

「正しくやる」>「楽しくやる」になっているので

これを意識的に切り替える事が大切です。


優先順位を切り替えると、これからやる事に対して

「これはどのくらい楽しいか?」
「どうしたらもっと楽しめるか?」

という発想が生まれ、

行動している最中には、楽しさに意識が向いているので

「楽しい」を十分に堪能することができるんです♪


なんだかワクワクしてきますね~!^^


最後までおよみ頂きましてありがとうございました。


愛知県岡崎市の心理カウンセリング
いやしの楽々庵

愛知県岡崎市で心理カウンセリングを行っています。気持ちの切り替え(怒り、悲しみなど)を得意としてます。


スマイル瞑想は → こちらをご覧ください。
スマイルカウンセリングは → こちらをご覧ください。

▼サービス詳細はこちらをご覧ください
いやしの楽々庵サービス詳細
同じカテゴリー(スマイリーのつぶやき)の記事画像
あなたの嫌いな人は今どこにいますか?
怒った時の行動は人それぞれ
災害時の心理的応急処置って・・
人生を楽しむ方法2 ~楽しみだらけのスケジュール~
守護霊ってなんだろう?
前世ってなんだろう?
同じカテゴリー(スマイリーのつぶやき)の記事
 あなたの嫌いな人は今どこにいますか? (2018-07-20 09:10)
 怒った時の行動は人それぞれ (2018-07-14 18:12)
 災害時の心理的応急処置って・・ (2018-07-08 17:09)
 人生を楽しむ方法2 ~楽しみだらけのスケジュール~ (2018-07-06 11:46)
 守護霊ってなんだろう? (2018-07-05 12:22)
 前世ってなんだろう? (2018-07-04 19:40)

Posted by スマイリー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
正しくやるより、楽しくやる♪
    コメント(0)