いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

いやしの楽々庵|愛知県岡崎市の心理カウンセリング

愛知県岡崎市の心理カウンセリング。 辛いを幸せに変える人生の花咲先生、スマイリーの心ひと手間ブログ。

2018年06月28日 17:11  カテゴリ:こんなお悩みには

突然切れる人は・・

こんにちは、

一人ひとりの心と人生に笑顔の花を咲かせる花咲か先生こと、
心理カウンセラー&セミナー講師のスマイリー米澤です。


突然切れる人って怖いですよね!

26日、富山市久方町で交番の警察官と小学校にいた警備員が殺される事件がありましたが

容疑者の男性(21)は友人や同僚の証言によるととても切れやすい性格だったようです。

突然切れる人は・・

男性は富山市内のアルバイト先である
ファストフード店の店長を突然殴り、
店を飛び出した直後に犯行を犯しましたが
奇妙な感じがします。

店長に対して切れたのが犯行の原因なら、
店長を殺害するはずですが、
実際には交番の警官を襲い、
奪った拳銃で小学校の警備員を殺害しています。

本当のところは自供を待たなければ
分かりませんが、原因はなんとなく
想像出来そうです。

以下は私の推測。

彼はファーストフード店に勤める前は
自衛官をしていました。ところが
人を殴って辞めることになったそうで、
その時の恨みが残っていた可能性があります。
だから店長ではなく、恨みの対象に似ていた
警察官や警備員を殺害したのではないでしょうか。

元々の原因は切れやすいと言う性格ですが、
それが引き起こした出来事の恨みが
今回の事件の直接の原因と思われます。

もっと早く、性格の改善が出来ていればと
思います。

切れやすいと言うのも過去の出来事が原因です。

殴りたくなるほどの強い怒りが記憶にあり
それを言葉で表現することができず
殴るという方法しか浮かばないから
切れてしまうんです。

記憶は書き換える事ができます。

もし、強い怒りの記憶がある方は
いつ切れてしまってもおかしくないので、
大きな問題に発展する前に書き換えることを
おすすめ致します。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。


愛知県岡崎市の心理カウンセリング
いやしの楽々庵

愛知県岡崎市で心理カウンセリングを行っています。気持ちの切り替え(怒り、悲しみなど)を得意としてます。


スマイル瞑想は → こちらをご覧ください。
スマイルカウンセリングは → こちらをご覧ください。

▼サービス詳細はこちらをご覧ください
いやしの楽々庵サービス詳細
同じカテゴリー(こんなお悩みには)の記事画像
子どもに関わるすべての人に読んで欲しい本
人が怖くて仕方ない!
つい子供を叱ってしまう!
あなたの嫌いな人は今どこにいますか?
失敗するのが怖い時は・・
親がめんどくさいと感じた時は・・
同じカテゴリー(こんなお悩みには)の記事
 子どもに関わるすべての人に読んで欲しい本 (2018-11-11 03:39)
 人が怖くて仕方ない! (2018-08-08 15:23)
 つい子供を叱ってしまう! (2018-08-06 13:47)
 自分を好きになるには (2018-07-24 12:51)
 あなたの嫌いな人は今どこにいますか? (2018-07-20 09:10)
 失敗するのが怖い時は・・ (2018-07-18 13:43)

Posted by スマイリー │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突然切れる人は・・
    コメント(0)